2008年11月25日

ビストロ シェ・ブン(Bistro Chez Bun)

bun1
とほほさんのブログで見て行ってきました。
ランチは土日祝のみらしい。
この日はグラタンランチ、プレロティーランチ、パスタランチの3種類あった、どれも880円でした。
プレロティーランチをいただきました。




bun2
シェフが丸焼きの鶏肉をガシガシ裂いていました。
それをクリームソースみたいなのと一緒にオーブンにぶち込んでしばらくして出てきました。1人前は1/4鶏の模様。
一緒についてくるバゲットはメゾンカイザーのもの。
サラダは普通。

鶏肉自体に香草の香りを付けてる感じ。
ローズマリーがかなり強い。
その影響かクリームソースみたいなのもローズマリーがかなり強く感じる。
味付けはそれほど濃くなく、変な味もしなくてうまーい。




bun3
紅茶のブリュレ(550円)
黒板のアラカルトメニューが気になったのでいただいた。
紅茶なので卵の香りはあまりしないがおいしい。

夜のメニューもチラッと見たけど、それほど高くない感じだった。
ディナーもなかなか良さそうな気がします。


名古屋市中区大須2-9-35 ラ・フォンテーヌ大須1F
052-231-4823
ランチ11:30〜15:00(土日祝のみ)
18:00〜0:00
水曜、第2火曜休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
1,000円以下にしてはボリュームもあるし、
なかなかお値打ちなランチですよね。
本格的なビストロとは言えないかも知れませんが、
いいお店だと思います。
名古屋でメゾンカイザーのバゲットを出す店って、
私は初めて見ました。

食後のコーヒーも美味しかったので、
今度1031さんに倣ってデザートも食べてみますね。
Posted by とほほ at 2008年11月27日 23:24
とほほさんへ

この値段でこれだけおいしく食べられるランチってなかなか無いですよね。
そーいえばメゾンカイザーのバゲット出すお店初めてです。
うまいバゲット出せばそれだけで結構印象がいいと思うんですけどね〜

デザートいくつかありましたが、なかなかよかったと思います。
Posted by 1031 at 2008年11月28日 13:50
ビストロシェブンのディナーに行ってきました。
どの料理を食べても、びっくりするくらい美味しかったです♪

フランスのビストロにも行ったんですが、日本語が通じて価格もお手頃で、おいしい♪
こんなお店が日本の…名古屋にあったのかと…
フランスまで行った私って一体…(;;)

かなりコストパフォーマンスも高いと思います。

オープンキッチンなので、シェフが作っている過程が見れて、興味津々でした。
カップルや家族づれ、一人で来ている人もいましたよ。

奥さんがパティシエということで、スイーツはもちろん、紅茶の香りの良いこと!!
あんなにおいしい紅茶は初めてでした。

メニューも多く、全メニュー制覇したくなるような、是非また行きたいお店です♪

Posted by ティアラ at 2009年03月05日 21:19
ティアラさんへ

ランチは結構いいなという印象でしたが、ディナーもいいみたいですね。
詳細な情報ありがとうございます。
紅茶も美味しいのは好印象ですね。
Posted by 1031 at 2009年03月06日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。