2008年06月30日

Coharu*bagel(コハルベーグル)

このCoharu*bagel(コハルベーグル)は以前読者の方に教えていただいたお店です。
ありがとうございます。



日進市竹の山にあるBrit Bowl(ブリットボウル)ではここのベーグルを買うことができるということだそうだ。
ということで、ブリットボウルに行ってベーグルを買ってきた。


この日、ベーグルは1種類しかなかった。




coharu1
雑穀ベーグル
見た目はまぁまぁいいかな。
持った感じだと少しハードな感じ。



coharu2
ちょっとパサつくけど悪くはない。
ん〜、でももっと皮バリ感が欲しいところ。
雑穀ももっと欲しい。
あと酸味が少しあるのがもったいない。
全体的な完成度としてはもう一歩かな。


でも悪い感じはしない。何か作り手の温かさが伝わるパンだと思う。

パンって主に、小麦粉、水、塩しか使わないのに、出来あがるパンはホントに千差万別。
作り手の気持ちや意思が表れやすい食べ物だと思う。(いや、もちろん料理もそうだが)

テキトーに作ってればそれなりのパンにしかならないだろうし、意思がこもったパンは生命感というか生き生きしてるのが感じられる。
いやぁ〜、おもしろいな〜、だからパンはやめられない。



あ、今度岐阜行こうかな〜。行けるか分からないけど。
おススメがあったら誰か教えて〜!笑



(Brit Bowl)
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-394
0561-72-6791
8:00〜23:00(土・日・祝)
11:00〜23:00(平日)
火曜日休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪
ブリット近いのにまだベーグル買いに行けてないんです(´・ω・`)

岐阜なんですが・・
こないだ行ったら売り切れてて食べれなかったパン屋さんなんですけど
各務原のひこいち堂ってトコが気になります*
Posted by CHICA* at 2008年06月30日 20:54
CHICA*さんへ

ブリット僕も近いんですよ〜。
ここ通りかかったので入ってみました。

ひこいち堂ですね!ふむふむ・・・。
そういえば知り合いのパン好きの人にも勧められました。
ありがとうございまーす。
Posted by 1031 at 2008年07月01日 13:00
Coharu*bagelさん、私はネットで取り寄せしかしたことないのですが、
届いたときに、ベーグルと一緒に焼きたてに近づけるための方法とか
丁寧に書いた紙が入っていたのを見て、うれしかったのを覚えています。
作るだけでなく、そういう気遣いも大切ですよね〜。
そういうところでも作り手の温かさというか、心意気ってわかりますよね。
Posted by リョウコ at 2008年07月10日 01:02
リョウコさんへ

そんな丁寧に紙まで入れてくれるんですか、すごい!
僕もなんとなく温かさを感じましたが、やっぱりこのお店の人は丁寧な方なのでしょうね〜。
心意気って伝わるものがありますよね。
Posted by 1031 at 2008年07月10日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101867157

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。