2011年05月24日

カルナータカー


人気ブログランキングに参加しています。

masaladosa1.JPG
こちらを見て気になっていたお店、カルナータカーに行ってきました。
南インド料理を提供するお店は名古屋には皆無なので、楽しみにしていました。






masaladosa2.JPG
日替わりで数種類のカレーが用意されているみたい。
座れる席は無いが、飲食できるスペースが出来たらしい。





masaladosa3.JPG
ドーサを注文しました。







masaladosa4.JPG
マサラドーサ
ドーサは余計な味も無くて、ビシッとスパイスが効いた端正な味わい。これはうまい。
一緒についてくるココナッツのチャツネと水菜のチャツネもうまかった。
手前のカレーはサンバルとダルカレー(だったかな?)
どちらもスパイスが効き、余計な味の無いとてもクリアな品。





masaladosa5.JPG
他のカレーも気になったので追加でライスと供に少しずついただきました。
左はカブのカレー、右はラッサム。
当然だが、すべてスパイス使いが違うし、それぞれに合った適正な調理法で作られています。


まだまだなじみの薄い料理ではあると思いますが、他のカレー屋とはひと味もふた味も違うカレーだと思います。
こんな料理を提供するお店が増えて欲しいし、このお店にもぜひ頑張って欲しいと思う。
本当においしかった。ごちそうさまでした!

人気ブログランキングに参加しています。


愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池206 ビデオインアメリカ長久手店駐車場
営業時間 11:00〜14:00 16:30〜20:00
月曜休
詳しくはホームページで


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。