2011年05月21日

パンをシェアする会 その4 〜食パン編〜


人気ブログランキングに参加しています。

panshare4-1.JPG
5月21日に「パンをシェアする会その4」を主催させていただきました。



panshare4-2.JPG
今回はいとまゆさんと僕が選ぶ個性ある食パンを食べ比べる会でした。
はじめての参加の方もリピーターの方もいらっしゃいましたが、みなさんお集まりいただいて本当にありがとうございました。


panshare4-3.JPG
用意した食パンは以下の通り、
・プーフレカンテ(ルヴァンナチュレーヌ)
・プーフレカンテ(レーズン食パン)
・ブルーデル
・ペイザン
・ポルカ
・七人姉妹
・プース
・海音
・ファンファン
・いとまゆ食パン


ポルカさんは金曜日限定のポーリッシュ食パンをわざわざ土曜日に焼いて下さいました。どうもありがとうございました。
そのほかのパン屋さんも多くのパンを予約させていただきどうもありがとうございました。

大量の食パンを切り分ける作業はちょっと大変でしたが、お手伝いをしてくれた方もいらっしゃったので、スムーズに会を進行することが出来ました。







panshare4-5.JPG
主催者側でしたので、さすがに写真はほとんど撮れませんでしたので、写真はかなりテキトーで少なめ(笑)

パンの優劣ではなく、その違いを知り、そのパンに合わせるコンフィチュールなどを見つけていただくこともこの会の一つの趣旨でしたが、やっぱりお店によってかなり特徴が違って面白い。
今回用意したパンは特徴がはっきりしたパンが多かったので、好みのパンが探しやすかったと思いますし、好みも分かれていたように思います。




panshare4-4.JPG
コンフィチュール類はフェルベール、ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ、ミオジャムを数種類、そしてラベイユの蜂蜜を2種類用意。
バターはエシレ、ラヴィエット、高千穂バターを用意しました。




panshare4-6.JPG
僕はいとまゆパンが一番好みでした♪





panshare4-7.JPG
そして大半の参加者のみなさまとプースさんにはとても申し訳ないのですが(笑)
プースさんが御好意で用意して下さった超でっかいパン(非売品)
これを皆さんの前で切り分ければよかったのですが、箱に入ったままですっかり忘れていました(笑)
大変失礼いたしました。でもうまかったー^^



panshare4-8.JPG
今回も無事に会を終えることが出来ました。
毎回毎回多くの皆様にご応募いただき本当にありがたいことです。

今回の会は満足していただけたかな?
好きな食パンは見つかったかな?

人気ブログランキングに参加しています。


パンをシェアする会その1の記事はこちら(バゲットの食べ比べ編)
パンをシェアする会その2の記事はこちら(いとまゆパン編)
パンをシェアする会その3の記事はこちら(ラトリエ・ドゥ・プレジール編)
パンをシェアする会その4の記事はこちら(食パンの食べ比べ編)


posted by 1031 at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。