2011年03月06日

オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)


人気ブログランキングに参加しています。

AU BON VIEUX TEMPS1.JPG
オーボンヴュータンに行ってきました。
現在のところ一番好きなケーキ屋。







AU BON VIEUX TEMPS3.JPG
パラディ(520円)
ピスタチオ、フランボワーズ、ホワイトチョコ。
それぞれがしっかりと味わいがあり、とてもおいしい。
見かけ以上にどっしりした重厚感のあるお菓子です。





AU BON VIEUX TEMPS4.JPG
パリブレスト(265円)
非常に濃厚なプラリネクリームはそれそのものがとてもおいしい。
シュー生地はもう少し焼きこんでもいいかと思うが、とてもおいしく満足。



AU BON VIEUX TEMPS5.JPG
クァルテット(450円)
4種のチョコレートを使ったケーキ。塩味が効いていると書いてあったが、それほど感じられなかった。
チョコレートは濃厚だがとても上質でキレもいい。とてもおいしかった。





AU BON VIEUX TEMPS2.JPG
このお店には合計5回ほど来ているが、やっぱりかなり特別感のあるお店です。
僕がケーキに強い魅力を感じるようになったのはこのお店のケーキを食べてからのことなのです。すごくたくさん食べ歩いたわけではないが、やっぱりどこにも替え難い一番好きなお店です。
ちなみに今まで食べてきたすべてのケーキの中で一番記憶に残っているのはこのお店の「ノワゼット・ムスタファ」だったりする。
あれ、めちゃくちゃうまいと思う。

人気ブログランキングに参加しています。

オーボンヴュータンその1の記事はこちら
オーボンヴュータンその2の記事はこちら



東京都世田谷区等々力2-1-14
03-3703-8428
営業時間 9:00〜18:30
水曜休
posted by 1031 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ・カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする