2009年10月22日

ピエール・プレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE) その3





人気ブログランキングに参加しています。



ピエールプレシュウズに行ってきました。
秋の新作を食べました。





PPP101.JPG
ミカド
抹茶とホワイトチョコのムースにオレンジクリーム。
きりっと酸味のあるオレンジの味がうまい。
すごく澄んだ味わい。おいしいです。





PPP102.JPG
アンフェール
ブラックチョコレートとミルクチョコレートの2層のムース。
中にはパッションフルーツのさっぱりしたソースが入ってる。
アーモンド入りチョコレートのコーティングもコクがあり、単調な感じは無くおいしい。









PPP103.JPG
タルト・ヴァレ
四万十川の和栗のみを使ったタルト。
しっかり焼きこんだタルトの風味と栗の風味とが合わさってすごく厚みのある味わいでした。
マロンクリームはちゃんと栗の味が出ていておいしい。






PPP104.JPG
ティフォン
マスカルポーネとコーヒーのムース。変な味わいは無く、きりっと苦味が効いておいしい。
別添えのクラックランをかけてお召し上がりくださいと書いてありました。
うまいけどこのお店ではあえてもう一度これは選ばないかな。






3ヶ月ほど前に行った時のケーキもアップしておきます。



p pierre p1.JPG
アンジェリック
爽やかなオレンジのムースにホワイトチョコレートのコーティング。
おいしいです。







p pierre p2.JPG
タルト・オ・レ
これすごくうまかった。
タルトの食感はもちろん、香りも良くいい感じ。
ミルクジャムはかなり味わいが濃く、香もいい。







p pierre p3.JPG
サヴァラン
サヴァラン自体あまり食べたことが無いのですが、これはおいしいと思いました。








p pierre p4.JPG
ジャポニズム
抹茶のムース。中には柚子のクリームが入ってる。
それぞれしっかりおいしい。
下の部分にはゴマが入っており面白いのだが、無くてもいい気がする。








p pierre p5.JPG
ミルフィーユ
これはまた別の日に食べた。イートインメニュー。
パイ生地はもちろんザックザクで文句無しにうまい。
カスタードクリームはもう少し甘い方がいい気がする。
でもイチゴもうまいしアイスもうまいので満足。






やっぱりうまい。
このお店では劣化したケーキや変な素材を使ったケーキが出てくる心配が無いので、安心して食べることが出来ます。
クラッシックなお菓子はあまりありませんが、ここはここの特徴のあるケーキが食べられるので好きです。何度でも行きたい。


前回の記事はこちら


人気ブログランキングに参加しています。


愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
0561-61-7083
営業時間 10:00〜19:00 
月曜、第1・3火曜休


posted by 1031 at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ケーキ・カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。