2009年01月24日

ル・シュプレーム(Le Supreme) その2



ル・シュプレーム(Le Supreme)へ行ってきました。

今回2回目の訪問。前回の記事はこちら
ここへ来る予定は無かったのだが、たまたま近くを通りかかったので寄ってみることにした。



Le Supreme2
相変わらずいい顔してる。


Le Supreme3
うまそう。


Le Supreme1
ブルーベリーコンテストでの優秀賞作品だそう
そう言われたら食べたくなる。


Le Supreme7
ブージー
ブルーベリーとミントとサワークリームを乗せたブリオッシュだそうだ。
口溶けが良く、なおかつしっかりとした主張のあるブリオッシュ。
ブルーベリーとミントのさわやかな香りがいい。


Le Supreme8
ギリギリまで焼き上げられており、側面も底もキャラメル化してる。
苦味と食感が鋭角的に主張して非常に面白い。
ブリオッシュはバターが多いので(卵や牛乳も使うんだっけ?)とにかくヘビーで、まずいもの食べると一気に気持ち悪くなるがこれは違う。
後味が非常にいい。もっと甘くてもいいかと思うくらい。



Le Supreme4
バゲット・トラディショネル
おぉ、いい焼き色。


Le Supreme10
みずみずしい。これはうまい。

気泡はちゃんとあるし、完璧とまでは言えないがまずまずいいんじゃないでしょうか。
前回食べたバゲットとは違うものの、印象は格段に良くなりました。


Le Supreme5
クロワッサン
折込はもしかして少なめ?

Le Supreme6
ほんのちょっとだけ生地に元気がない気がしたけど、なかなかいいんじゃないでしょうか。
バターは発酵バターかな?しっかりと香りがしていい感じ。
しつこく感じることはない。
これおいしいです。


Le Supreme9
クリームパン
おいしい。どうやら菓子パンもなかなかいいらしい。

前回に比べると格段に良くなっている印象でした。
前回とは選択が違うのでなんとも言えませんが、とにかく今回選んだものがすごくうまかったのは確かでした。



お店の人もすごくいい人でした。
店内の写真をとってもいいかとお願いすると、
どうぞどうぞ〜♪と快く撮らせてくれた。
お店の方も、
「私もパン屋さんへ行くと写真撮るんですよ〜、よく断られるんですけどね。笑 それで撮らせてもらえないのが嫌だからウチはOKにしました!」
って言ってました。
こういうオシャレなパン屋は断られることが多いし、店員さんの対応も高飛車なところが多いからねぇ〜。
あと、前回訪れたのがほぼ1年前だったのに僕のことを覚えてくれてたみたい。



そんなところも含めてかなり印象が良くなりました。
数少ないまた行きたいと思えるお店です。


ル・シュプレームその1の記事はこちら
ル・シュプレームその2の記事はこちら
ル・シュプレームその3の記事はこちら



名古屋市中村区栄生町7-8
052-471-3667
営業時間 10:00〜19:00
月曜日休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?


posted by 1031 at 12:31| Comment(10) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。