2008年11月04日

ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ(La Grande Table de KITAMURA)

kitamura1
ランディさんと行ってきました。って言うか後ろについていきました。笑
今回は5500円のランチを食べた。




kitamura2
二色のピーマンとヨーグルトの寒天 ルーレット見立て
トマトのムースと共に 胡瓜を飾って

トマトのムースはほんのり酸味が感じられて結構おいしかった。
でもまわりのキュウリは無味。何か味付けてほしい。
見た目もキレイで手が込んでる一品でした。



kitamura3
パン





kitamura4
七種の茸と晩秋の味覚の詰まった“熱々”のコンソメスープ パイ包み





kitamura5
舞茸、鮑茸、エリンギ、ピエブル、ブナシメジ、ジャンボ椎茸、ジロール、栗、銀杏が入ってる。
このスープは非常に薄味だった。
僕は比較的薄味でも大丈夫というか、薄味好みだが、それでも薄いと思った。
素材そのものの味というか、香りで食べるようなスープだった。
僕はもうちょっと塩味がした方がいいと思いました。

しかし、最後の最後までしっかり“熱々”でした。








kitamura6
岩手県宮古漁港から届いた新鮮魚・鱈のブーション
キャベツで覆って 紫芋のテュイルのあしらい
磯の美味しさたっぷりのソース・ブイヤベースとソース・ルイユ


メニューをよく読んでなかったけど、ブイヤベースっぽいソースだったんだ。
あっさりとしてるソースでした。
鱈は火は通っているが、少し生なのかと思うくらい、かなりギリギリの火入れ加減をしているように感じた。繊細な火入れに気を使っているのだろうか。





kitamura7
フランス産・仔鴨胸肉のロースト 慈姑を添えて
トリュフパスタとあんぽ柿を詰めたレディサラダ大根

すごーくうまかった♪
こっちの火入れもすごくいい感じで、肉のうまさを存分に味わえた。
肉の質も良いんだと思うけど、これはとにかく美味しかったです。
ソースも味わい深くておいしかったです。



kitamura8
キタムラ特製デザート
ワゴンサービス



kitamura9
4種類もらった。
手前からロールケーキ、パリブレスト、レモンケーキ、コーヒーのムース
どれもイマイチ・・・。

あと小菓子と飲み物も付きます。




鴨さいこー!でした。
サービスはスマートな印象でした
でも最後がイマイチだとどーも印象悪いなぁ。


名古屋市東区主税町4-84
052-933-3900
営業時間11:30〜14:00 17:30〜22:00

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?


posted by 1031 at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。